朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮川町夏祭りビアガーデンで富美芳さんの舞を楽しむ!

<<   作成日時 : 2017/07/27 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も宮川町夏祭りビアガーデンの季節がやってまいりました。今年は7月15日から8月31日までと期間も長くなっていますので、2回は行こうかなと思っておりますが、早速申し込んでGO!…はい、また身贔屓の内容となります(笑)。まずは、こちらの画像から。
画像


この日(26日)は、ふく愛さん・富美夏(ふみか)さん・富美芳さん・千賀遥(ちかはる)さんです。こちらが最初に行者橋がいたテーブルに来て下さった、ふく愛さん。
画像
宮川町をチャリチャリと通ったりすると時々お見掛けするのですが、この日はチョッと印象が違いました。お櫛のせいでしょうか(笑)。続いて、お見えになったのが富美夏さん。隣席のご夫妻とチョッと変な姿勢のまま談笑中。
画像
その後、富美芳さんがお見えになりまして、まずは隣席の方に「お1つどうぞ」と“月桂冠生酒”をお酌です。
画像
帯の赤いリボンは、お客様と一緒にビアガーデンにお出でになる舞妓さん・芸妓さんと区別して、その日の担当者であることを示すためです。次の画像は、そのままポスターにいかがでしょうか、月桂冠様(笑)。
画像
そう言えば、8月7日-10日に開催される五条坂の「陶器まつり」の今年のポスターに、富美芳さんが登場されています。舞妓さん・芸妓さんがお見えになりお話をしたり写真撮影をしたりすると、各々テーブルの上の札にピンを挟んで“マーキング”をしていかれます(笑)。最後にお見えになったのが、千賀遥さんです。
画像
という訳で、ほぼ1時間ほど経過すると舞踊の披露となります。
画像
最初は、富美夏さんが立方(たちかた)さん、ふく愛さんが地方(じかた)さんです。演目は聞き逃しました(笑)。
画像
続いては、富美芳さんと千賀遥さんです。演目は確か「祇園小唄」だったはず(笑)。一挙に6枚続けます。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ということで最後はお楽しみ抽選会。行者橋は、残念ながら今回も団扇等の商品は当たりませんでした(笑)。8月には是非とも!…
画像
この宮川町夏祭りビアガーデンは、18時-19時30分の1回目(お弁当付き・7000円)と20時-21時30分の2回目(オードブル付き・5000円)と2部制。BEER等は飲み放題ですので、お買い得!です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもご無沙汰しています。 毎日暑いですね!熱中症にはご注意を! 何処の花街もビアガーデンが盛り上がっている様子で! 来月の盆踊りには行きますよ(笑) 唯一行ける京都の夏ですから。 それと今年は上七軒に置屋さんが増えます。今まで体験舞妓をしていた勝ふみさんです。今一人見習いさんが居て、ふみ幸さんと言います。9/26日に店出しと言っていました。 また少し上七軒が賑やかに成りそうです。
miyasan
2017/07/29 22:42
miyasan様、コメント有難うございます。お久し振りでございますが、お元気にお過ごしのことと存じます。8月11日の上七軒盆踊りでお会いできるのを楽しみにしています。また、置き屋さん&お店出し情報も有難うございます。ふみ幸さんは盆踊りの時にお見せになるでしょうかねぇ。新しい舞妓さんが登場されるのはとても嬉しいことですね。
行者橋 渡
2017/07/31 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮川町夏祭りビアガーデンで富美芳さんの舞を楽しむ! 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる