朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 河原町八条の「かわしろ商店」で軽くBEERを!

<<   作成日時 : 2018/06/23 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、久し振りにバスで京都駅まで出かけた時、お天気が良かったので、帰りは鴨川沿いに歩いて帰ろうかと思って八条通を東へ。で、河原町八条交差点東北角の「かわしろ商店」でまずはひと休み(笑)で、瓶BEER!
画像


「かわしろ商店」は昔ながらの酒屋さん&煙草屋さんですが、次の画像がお店の外観。左端の道路が河原町通で、手前が八条通側になります。
画像
上の画像右側のガラス扉を入ると、カウンター席とテーブルが2つ。17時30分過ぎだったのですが。こちらがカウンター席。
画像
「カレーあります 200円」というのが泣けます(笑)。スジ肉入りです。「本日のおつくり ぶりトロ 300円」「てんぷら 120円」「いわし1匹 120円」等、おツマミが安い!
画像
fried「ポテト 200円」「鳥の唐揚げ 300円」というメニューも払い出されています。売り酒屋さんですから、お酒類も安いのですが、最近、卸値が上がったせいでしょう、こんな貼紙が。
画像
大瓶430円は酒飲みの味方(笑)。テーブル席では、常連の小父様方がカレーをアテ(ツマミのことです)にお酒を楽しんでいらっしゃいます。まぁ、いつもの光景なのですが(笑)。
画像
上の画像奥にもテーブルが1つ。こちらでも飲めるのですが、上の画像の反対側から撮ったら…。
画像
時々親戚の若者がいたりして(笑)。上の画像のお2人はお店のお姉さん(最初の画像の方)がお父さん・お母さんと呼んでいらっしゃいましたが…。その奥は普通のお酒の売り場です。瓶BEERは中央の冷蔵庫から。
画像
最後はこちら。表に立ててある看板。「酒屋さんの立ち呑み」とありますが、全席椅子あり、です(笑)。“獺祭”は1杯450円。
画像
瓶BEER1本を飲んだ後、予定通り、鴨川の河川敷を歩いて帰りましたが、チョッと疲れました(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
河原町八条の「かわしろ商店」で軽くBEERを! 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる