朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園甲部の茉利花さん・美月さん・あす佳さんのおもてなしでBEERを飲む!@中村楼。

<<   作成日時 : 2018/07/07 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

残っておりました「京料理味めぐりの会」での舞妓さん・芸妓さんシリーズ、最後はおもてなし篇です。先日ご紹介したお料理をいただきながら、茉利花さん・美月さん・あす佳さんとお話等しながらBEERをいただくという展開です。まずは、こちらの画像から。
画像


これまでにも、たっぷりお3方の画像をUPしてきましたが、BEERを飲む合間に、一人ひとり正面から撮影をお願いしました。こちらは芸妓さんの茉利花さん。
画像
上の画像の奥にチラッと写っているのが、地方(じかた)さんの福奈美さん。舞妓さん・芸妓さん同様、お客様にBEER等を提供されていました。
画像
舞妓さんのお2人もあちこちのテーブルに回って写真撮影をするやらBEERを注ぐやらで大忙し。こちらが美月さん。
画像
そして、最年少の舞妓さん・あす佳さんも大忙し。その合間を縫ってパチリ。
画像
この「京料理味めぐりの会」の主催は京都新聞ですが、中村楼・キリンビール(株)が協賛ということで“一番搾り”が。行者橋は、お隣の男性がお勧め下さるままにガブガブと(笑)。最後は再びお3方の大写しを。
画像
画像
画像
行者橋が参加した26日のみ、“京舞の鑑賞&粗品進呈”ということで18000円(税・サービス料込み)。京舞無しの27日・28日は15000円とのことでした。
画像
“一番搾り”の缶ビール(350ml)「祇園祭バージョン」を2缶お土産にいただきました。いやぁ、久し振りに超贅沢なひと時を堪能いたしました。ま;、年に1回くらいは自分自身へのご褒美として良し!としましょうか(何のご褒美だ!:笑)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祇園甲部の茉利花さん・美月さん・あす佳さんのおもてなしでBEERを飲む!@中村楼。 朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる