アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東京あれこれ」のブログ記事

みんなの「東京あれこれ」ブログ

タイトル 日 時
残念、今月末で閉店!…「青山アンデルセン」で最後(泣)のランチ。
残念、今月末で閉店!…「青山アンデルセン」で最後(泣)のランチ。 上の娘から「7月31日で『青山アンデルセン』が閉店するそうだよ」というメールが届いたものの、7月は東京での滞在時間は実質1日半だから寄るのは無理だなと思っていたのですが、土曜日の朝一番に墓参に出かけ、京都への帰りに表参道へ寄り道することに。まずは、いただいたスープランチの画像です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/07/23 18:00
東京の光景あれこれ:2017年5月19日〜21日。
東京の光景あれこれ:2017年5月19日〜21日。 5月21日のオークスの際に強い日差しを受けたせいか、翌日の京都が31℃を超す暑さだったせいか、疲れが癒えず、ブログのUPが予定より1日遅れてしまいました。いや、年は取りたくないものです(笑)。で、オークスの時の様子の前に小ネタを。まずは、京橋・「江戸歌舞伎発祥の地碑」の場所から撮影した鯉幟の画像を。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/23 18:00
銀座・数寄屋橋・日比谷の光景:2017年2月18日。
銀座・数寄屋橋・日比谷の光景:2017年2月18日。 2月も定例の映倫の仕事で東京に帰りましたが、今月は珍しく金・土・日曜日という日程でした。で、その時に見かけた光景をいくつか。まずは晴海通りと並木通りの交差点付近にこんなカート集団が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/20 19:00
続きは蛙篇。一部ですが撮影可能!…「没後100年 宮川香山」展@サントリー美術館での嬉しい試みA。
続きは蛙篇。一部ですが撮影可能!…「没後100年 宮川香山」展@サントリー美術館での嬉しい試みA。 桜や舞妓さんの記事のUPに忙しく(笑)、随分、間が空きました。“一部ですが、撮影可能!…「没後100年 宮川香山」展@サントリー美術館での嬉しい試み”の後篇は、蛙です。まずは“高浮彫四窓遊蛙獅子紐蓋付壺:たかうきぼり しそう ゆうけい ししつまみ ふたつきつぼ”(1対。作品番号51)の一部から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 10:00
一部ですが、撮影可能!…「没後100年 宮川香山」展@サントリー美術館での嬉しい試み@:鳥篇。
一部ですが、撮影可能!…「没後100年 宮川香山」展@サントリー美術館での嬉しい試み@:鳥篇。 宮川香山(みやがわ こうざん)は1842(天保13)年に京都で生まれ、明治初期に横浜に移り、そこで非常に精密な“真葛焼:まくずやき”という超絶技巧の焼き物を数多く制作し、1916(大正5)年に亡くなった陶工です。まずはその作品の一部から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/26 10:00
“五郎丸歩”!&“五十嵐広行”!:東京でこんな名前に出くわしたのですが…(笑)。
“五郎丸歩”!&“五十嵐広行”!:東京でこんな名前に出くわしたのですが…(笑)。 東京日帰り旅行の日、朝早く京都を出たため、ポロニア学園(仮名)水泳部OG会の開会まで時間が…。で、新宿ピカデリーで映画を1本(笑)。それでも、まだ余裕があったので新宿御苑にでもと思ったのですが、愛用の長財布が壊れかけていたので、調布の「COW COW SUSIE」へ。と、無造作にこんな物が吊るされていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/29 10:00
こんなにハロウィンが盛んになったのは、いつ頃からでしたっけ。
こんなにハロウィンが盛んになったのは、いつ頃からでしたっけ。 銀座を歩いていると、SONYビルにジャック・オー・ランタン等が沢山展示されていて、チョッと目を引いたので、パチリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/17 18:00
実は結構涼しかったのですが、東銀座「海遊山楽 ゆう 銀座店で暑気払い!:東京酒飲み日記。
実は結構涼しかったのですが、東銀座「海遊山楽 ゆう 銀座店で暑気払い!:東京酒飲み日記。 行者橋、毎月1回だけ東京で映画倫理委員会(映倫)年少者映画審議会の仕事をしております。で、その委員のの皆様と時々、酒宴を開いて親交を深めているのですが、今回はそのご報告。まずは、当日の肴でひときわ気に入った“蝦夷めばるの一本焼”(のはず:笑)の画像から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 10:00
お待ちしておりました!…新宿・歌舞伎町にゴジラ、参上!
お待ちしておりました!…新宿・歌舞伎町にゴジラ、参上! おそらく、東京ではTV等で大々的に報道されたと思いますが、4月17日、かつての「新宿コマ劇場」の跡地に「TOHOシネマズ 新宿」がOPENしました。こりゃ、見逃す訳には行かないなぁ…ということで、福生の西多摩霊園から京都への帰り道に新宿で途中下車。いや、東京駅まで直行した方が運賃はお安かったのですが…。まずは…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/18 20:30
恵比寿に行くと、いつもこの不思議な光景に見いってしまいます( 笑)。
恵比寿に行くと、いつもこの不思議な光景に見いってしまいます( 笑)。 58期赤の卒業生のお父様で、写真家の中道順詩(なかみち じゅんし)さんが恵比寿・アメリカ橋近くのギャラリーで写真展「風まかせ、旅の鼓動」を開催されているというので、上京時に行って参りました。で、久し振りにこの光景に出あってきました(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 10:00
二の酉(新宿・花園神社大酉祭)は大賑いです:2014年11月22日。
二の酉(新宿・花園神社大酉祭)は大賑いです:2014年11月22日。 京都には“酉の市が無いので、毎年、若干寂しい思いをするのですが、上京中の22日がたまたま“二の酉”でしたので、新宿・花園神社に。本当は千束・鷲神社(おおとりじんじゃ)に行きたかったのですが、次の予定の都合もあり、チョッとお手軽に(笑)。まずは、倶利伽羅紋紋(くりからもんもん)の入ったキューピーさんが活躍中(笑)の画像。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 08:00
今年の「BVLGARI」の蛇の眼は紫でした:2014年・銀座のクリスマスイルミネーション。
今年の「BVLGARI」の蛇の眼は紫でした:2014年・銀座のクリスマスイルミネーション。 昨年もUPしたのですが、この時期の銀座はクリスマスイルミネーションはとても美しく、やはりパチパチと写真を撮ってしまいます(笑)。ということで、この画像から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/23 10:00
銀座で「あれ、こんな広い土地が空いていたっけ」と思ったら…。
銀座で「あれ、こんな広い土地が空いていたっけ」と思ったら…。 毎月第3金曜日に仕事で上京し銀座まで出かけるのですが、その度に驚かされることが多く、今やそれが楽しみになっています(笑)。まずは銀座4丁目の交差点のかつて“日産銀座ギャラリー”があった場所。工事中でクレーンが2本、という画像を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 22:00
東京の“京都”にも祇園祭の気分が…。
東京の“京都”にも祇園祭の気分が…。 東京のあちこちに各道府県のアンテナショップがありますが、京都の場合は、東京駅八重洲中央口を出た所に「京都館」があります。先日、時間があったので立ち寄ってみました。まずは、入り口脇の画像から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 15:00
日本国道路元標@日本橋。
日本国道路元標@日本橋。 東京に帰ったら、三井記念美術館で開催中の「超絶技巧!明治工藝の粋」を見に行きたいなぁと思い、関係者の41期青・Nakky(仮名)を脅し(笑)、招待券をGET。とても興味深く鑑賞した後、有楽町で映画を観ようと、東京メトロ駅三越前から銀座方向にテクテク。で、日本橋で久し振りに“日本国道路元標”観察。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 13:00
銀座4丁目のスパイダーマン!
銀座4丁目のスパイダーマン! 4月18日、映倫の仕事の後、銀座三越の交差点(中央通り)から晴海通りを数寄屋橋交番(外堀通り)に向かって、ズイズイと歩いていた時、妙に目の前が明るいと感じたので、目を上げると数寄屋橋阪急のあったビルが無い…あれ!と思った時、左目の端に違和感が…。これでした(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/25 09:00
銀座のクリスマスイルミネーションは、チョッと垢抜けた印象があります(笑)。
銀座のクリスマスイルミネーションは、チョッと垢抜けた印象があります(笑)。 毎月上京するたびに銀座に出るのですが、毎回変化に富んだ光景を目にすることができ楽しめます。東京住まいの方々には珍しく無いかもしれませんが、今回は12月の銀座の様子を。まずはこの画像から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/25 08:00
今日・11月27日は“三の酉”ですが、そう言えば、京都で「酉の市」って無いなぁ!
今日・11月27日は“三の酉”ですが、そう言えば、京都で「酉の市」って無いなぁ! 東京にいた頃、秋・冬の楽しみは「べったら市」・「酉の市」・「世田谷ボロ市」・「羽子板市」めぐりでした。東京に帰った今月14日、新宿ピカデリーで映画を観た後、エスカレーターから外を眺めたら、何やら花園神社辺りに屋台が…ということは「酉の市」か? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/27 05:05
吉祥寺の名店3軒…行きたかったなぁ!(泣)。
吉祥寺の名店3軒…行きたかったなぁ!(泣)。 吉祥寺でお酒を飲んだ時、時間があれば寄りたいなと思っていたお店が。それぞれに“超”有名店ですので、時間が無く全て断念せざるを得ませんでした。まずはメンチカツやコロッケを買う人で凄い行列になる「ミートショップ サトウ」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2013/06/27 00:05
銀座点描:2013年6月21日&22日。
銀座点描:2013年6月21日&22日。 毎月第3金曜日に銀座で映画を観る仕事をしている行者橋ですが、その度に新たな発見があります。まずが歩道に咲いていた花。花の形&時節柄、朝顔かなと思ったのですが、“サンパラソル”という名札がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/25 12:33
「今更ですが、『酔鯨』ありました」…東京酒飲み日記:吉祥寺「中清」on JUN.22,2013。
「今更ですが、『酔鯨』ありました」…東京酒飲み日記:吉祥寺「中清」on JUN.22,2013。 47期青のメンバーと吉祥寺でランチを楽しんだ前夜、同じく吉祥寺の「中清」でポロニア学園(仮名)で同僚だったJindaiji−Aちゃん(仮名)ご夫妻と日本酒を楽しみました。今回1升瓶の画像メインです(笑)。まずは「おっ、而今(じこん)があるなら、まずはそれから」ということで、名張の銘酒から。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/24 19:45
上野公園には野口英世の像もあれば、正岡子規記念球場もあります。
上野公園には野口英世の像もあれば、正岡子規記念球場もあります。 5月に東京に帰った時、国立科学博物館の『グレートジャーニー展』を観に行ったのですが、その帰り道、久し振りに野口英世像でもカメラに納めておこうかと思って、チョッと林の中に。上野公園の銅像というと何といっても西郷隆盛像ですが、野口英世像もあるんですよ。まずは顔の画像から。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/29 11:29
わんぱく相撲 調布場所@仙川。
わんぱく相撲 調布場所@仙川。 3日続けて、東京の話題です(笑)。19日の日曜日、京都に帰ろうと駅に向かっていたら、仙川の「クイーンズ伊勢丹」の駐車場と隣接する道路を使って、「わんぱく相撲 調布場所」(公益社団法人調布青年会議所・主催)が行われていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/24 00:05
バカボンのパパ&ウナギイヌ@東京駅。
バカボンのパパ&ウナギイヌ@東京駅。 京都への帰り道、時間が微妙にあったので東京駅の東京キャラクターストリートに立ち寄ってみたところ、日曜の午後ということもあり、大勢のお子様連れでごった返していました。で、ふと見ると、バカボンのパパの後姿が。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/21 16:40
銀座点景onDec.21.2012.。
銀座点景onDec.21.2012.。 今月、上京した時に銀座で見かけた光景をいくつか。最初は割合知られている(と思います)4丁目・天賞堂の角から並木通りをのぞくキューピッドから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 23:35
京王線調布駅:仮設駅舎解体中。
京王線調布駅:仮設駅舎解体中。 京王線調布駅が地下化されたことは9月にチョッと話題にしたのですが(こちらをご参照下さい)、12月に用事があって調布市役所に行った時、仮設の調布駅の駅舎が着々と解体中でした。まずは高い所から見た画像を。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 00:05
おぉ!…東京が変わってる!
おぉ!…東京が変わってる! 今回は東京ネタです。8月は諸般の事情でずっと京都にいましたので、2ケ月ぶりの東京3泊4日でしたが、困ったことに、上京すると生活のリズムが乱れるので(笑)、ブログが途絶えてしまいます(汗)。で、最初の画像はタイトルとはチョッとズレるのですが、「響」でバッタリ会った49期紫の2人とそのお友達です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/25 16:13
豊島区立目白公園!…こんな所に『赤い鳥』ゆかりの都会のオアシスがあるなんて、知りませんでした(笑)。
豊島区立目白公園!…こんな所に『赤い鳥』ゆかりの都会のオアシスがあるなんて、知りませんでした(笑)。 少し前にご紹介した37期紫のRicoちゃん(仮名)のテキスタイル展を見に目白に行った時、少し早く着いてしまったので、まぁ場所だけは確認しておこうと思って、小洒落た建物が多くある地域をウロウロしていたら、豊島区立目白公園という一角が…。園内のあちこちに数多く咲いていた黄色い花が綺麗です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 00:05
エジソン電球@浅田電球製作所:その2。
エジソン電球@浅田電球製作所:その2。 浅田電球製作所のエジソン電球の続きです。余談ですが、住所が南品川だったので、JRの大井町駅からではなく品川駅から歩いて行ったのですが、これが遠かった!…行者橋、そういうことは少ないのですが、久し振りに道に迷ってしまいました。“ゼームス坂”を頼りに行けば良かったのに(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/21 00:05
エジソン電球@浅田電球製作所:その1。
エジソン電球@浅田電球製作所:その1。 6月に東京に帰ったら、行かなくちゃ!というもう1つの場所は、JR大井町駅から徒歩10分の浅田電球製作所です。ここは、あのトーマス・アルバ・エジソンが京都の竹をフィラメントに採用して作った電球を復元しているのです。まずは、そのエジソン電球が点灯している画像から。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 00:05
東京国立博物館前の公園の噴水が、面白いことになっていました。
東京国立博物館前の公園の噴水が、面白いことになっていました。 17日、コクーン歌舞伎を観た後、京都に帰る新幹線の出発までに少し時間があったので、久し振りに東京国立博物館に行ってみました。すると、長い間、工事をしていた噴水の所が変わっていました。で、近づいてみると、こんな光景が! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 10:38
飲みました!…キリン一番搾りフローズン<生>。
飲みました!…キリン一番搾りフローズン<生>。 5月18日の金曜日、映倫の仕事が終わった後、次の用事までに中途半端な時間が空いてしまい、どうしようかなと思った時、京王線の電車の中で見かけたポスターを思い出したので、銀座から大手町までブラブラと歩いて行きました。目的は“キリン一番搾りフローズン”です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/22 00:05
東京スカイツリー@京成橋。
東京スカイツリー@京成橋。 再び、東京ネタです。京成線立石駅の「宇ち多”」で軽く飲んで、乗り換えのために押上駅に到着した時、「おぉ!ここは東京スカイツリーの地元」と気付いたものですので、そのまま駅から地上へ。ありました!東京スカイツリー! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 00:05
カミカツ+岡本太郎+明治大学=数寄屋橋。
カミカツ+岡本太郎+明治大学=数寄屋橋。 上京して2日目、東銀座で試写が2本あったので出かけたのですが、1時からと6時30分からと言う、途中に時間が余るので、チョッと用事のあった30期白のHatsuko(仮名)と数寄屋橋で待ち合わせをすることに。で、「まぁ軽く昼BEERでも…」ということで。近くのビヤホールへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 12:16
世田谷ボロ市。
世田谷ボロ市。 今日1月16日は、世田谷ボロ市が開かれているはずです。「はず」ですというのは、このブログを京都で書いているからですが(笑)、毎年12月15・16日および1月15・16日には東急世田谷線上町(かみまち)駅から世田谷駅の間の世田谷通の1筋南の道路で開かれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 14:00
銀座の街灯が変わっていました!
銀座の街灯が変わっていました! 17日、夕方の5時前に新幹線を降り、試写を観るために東京駅から松竹本社のある東銀座まで歩こうと思い、京橋の明治屋前あたりに出た時、銀座の中央通の様子が変でした(笑)。道路が妙に明るい感じなのです。クリスマスのイルミネーションかと思ったら違っていました。街灯がおかしいのです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 02:59
銀座・京橋の夜景あれこれ。
銀座・京橋の夜景あれこれ。 冬の電力需要の見通しは必ずしも予断を許さないのでしょうが、大地震から半年が過ぎ、東京も次第に以前のような明るさを取り戻しつつあるようでした。東京の皆さんには不思議でも無いでしょうが、月に数日しか東京に滞在せず、銀座・京橋の夜景を目にすることも少なくなった行者橋には毎回の微妙な変化が新鮮です(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 08:56
久し振りのべったら市!
久し振りのべったら市! 上京中に運良く“べったら市”が開かれていたので、久し振りに東京メトロ・小伝馬町駅まで足をのばしてきました。ご承知の方も多いと思いますが、べったら市は日本橋本町の宝田(たからだ)恵比寿神社の例祭に関連する市です。東京の年中行事で、世田谷の“ボロ市”と並んで行者橋の好きな行事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 07:33
表参道に行ったら、そりゃ「青山アンデルセン」に寄らなきゃね(笑)。
表参道に行ったら、そりゃ「青山アンデルセン」に寄らなきゃね(笑)。 9月の上京中、38期緑のメンバーと南青山(ちょうど表参道と外苑前の真ん中あたり)で飲むことになったので、銀座での仕事を終えた後、渋谷寄りに1駅乗り越す形で表参道駅で下車。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 00:57
仙川に「アンデルセン」が…(喜!)
仙川に「アンデルセン」が…(喜!) 6月に上京したら、長らく準備中のお知らせが続いていた(行者橋の自宅のある)仙川駅前に「アンデルセン」が開店していました。「おいおい、行者橋、今頃『アンデルセン』が出店したからといって、喜んでいる場合じゃ無いよ」とおっしゃる皆様、まぁお聞きください(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 18:16
ゴジラのいる町=有楽町。
ゴジラのいる町=有楽町。 行者橋は東京に帰ると有楽町にある東宝本社で試写を観ることも多いのですが、東宝本社前の広場にはゴジラ像があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/21 12:06
東京と京都では…。
東京と京都では…。 大地震から1週間を超えましたが、東京では登下校時に防災頭巾をかぶった小学生を見かけます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 21:46
運慶作・大日如来坐像(円成寺)@金沢文庫。
運慶作・大日如来坐像(円成寺)@金沢文庫。 2月は17日〜20日に上京したのですが、神奈川県立金沢文庫(かなざわぶんこ:博物館です)で、奈良・円成寺(えんじょうじ)の大日如来坐像(国宝)が公開中とのことだったので、17日は新横浜で途中下車して行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 00:41
東京に帰ると、墓参り。
東京に帰ると、墓参り。 行者橋、映倫の1パートの仕事の関係で月に1度は東京に帰るのですが、それは1日で終わってしまうので、その他はもっぱら試写や劇場で映画を観ております。それ以外に毎月の上京中に必ず行うのが、亡くなった女房の墓参りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/17 21:02
入谷鬼子母神・朝顔市。
入谷鬼子母神・朝顔市。 臨時の映画の仕事のため、急遽3泊4日の東京暮らしです(笑)。で、映画の合間の七夕の夕刻、入谷の朝顔市に行って来ました。上の画像が地下鉄日比谷線入谷駅を出た所からの光景です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 23:54
銀座の謎の人。
銀座の謎の人。 梅雨の合間の良いお天気が続きましたが、2日続けて東銀座の映画会社の試写室に通った時、不思議な光景に出くわしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 20:25
東京は交通費がかかり過ぎ(泣)!
東京は交通費がかかり過ぎ(泣)! 映画の仕事の都合で月に1回は東京に戻ってくるのですが、あらためて東京の人の多さと街の広さを実感しております。京都も観光シーズンになると多くの人出で賑わいますが、やっぱり、基礎の人数が違うよなぁ!という印象です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/22 08:32

トップへ | みんなの「東京あれこれ」ブログ

朝は知恩院でラジオ体操!(の気分):by行者橋 渡 東京あれこれのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる