時々、シナモンロール:カルディコーヒーファーム篇。

行者橋、甘いお菓子を食べることはそう多くは無いのですが、時に、シナモンロールを食べたい!…と思う事があります。今日は十五夜で、明日は重陽の節句ですので、本当は月見団子の話題がふさわしいのですが、チョッと変化球。まずはカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)のシナモンロールの画像です。
画像


このカルディのシナモンロール、実は冷凍商品で、こんな包装の姿で売られています。お値段は210円+税。
画像
最初の画像のお皿が5寸皿ですので、直径15cm。カルディのシナモンロールは真ん丸ではなく、少し四角ばっていますが、大きさは9cm四方というところですね。最初の画像と似たものですが、上に溶けた砂糖がかなり厚くかけられています。
画像
電子レンジにかけて、食べる訳ですが、行者橋としては、シナモンの効いたものが好みなので、この砂糖はチョッとやり過ぎかなぁと思ってしまいます。次は真ん中の部分を食べた所の画像。
画像
そして、ここまで食べるとシナモンパウダーの様子が良く分かります(笑)。
画像
まぁ、本当は手持ちのシナモンパウダーを振りかけて食べたいくらいですが…。「ミスタードーナツ」のシナモンを10点中の5点という基準にして考えると、砂糖部分を除くと6点くらいの感じです。これから先、ハードなシナモンロールを探していきたいなと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント