2017年始業式:宮川町後篇です。

随分と時機を失してしまった感はあるのですが、残っていた始業式関係の話題、いよいよ最後です(笑)。以下、氏名略・順不同・重複ありで。まずは、こちらの画像から。正直に告白しますが(笑)、背景に難ありですし、チョイとピン甘です。
画像


富美芳さんの晴れの姿を撮り損ねたので、すっかり気落ちしてしまった瞬間があったのですが、何とか立ち直って撮影続行!です。しばらくは、宮川町お茶屋組合の事務所から皆さんが出ていらっしゃる場面の画像です。
画像
次は、何故か妙な角度になってしまった画像で申し訳ないのですが、舞妓さんお3方。
画像
まだショックから立ち直ってなかったのかなぁ、もう1つタイミングと構図に安定感がありませんね(笑)。
画像
割合、順調に舞妓さん・芸妓さんが事務所から登場です。ガラス窓の奥にお姿の片鱗ががチラッと見えると、どなたか、小父様が「出るぞ!」と合図を送ってくれるので、カメラを持った皆様に緊張が走ります(笑)。
画像
次の画像の芸妓さんはお馴染みの方から声を掛けられて、ご挨拶を返していらっしゃるところです。
画像
そして、こちらの芸妓さんが最後に出られた感じです。行者橋は、この時点で移動したので確信はないのですが…。高級カメラはレンズが長いので、悲しいことに次のような画像になることもあるんですよね。
画像
で、次の画像からは、富美芳さんを発見できないかと宮川筋を多少ウロウロして撮ったものです。結論から言うとOUTだったのですが…。こちらのお2人は再登場かな。
画像
次は、チャンス!と思ったら自転車の小父様が…、という画像です(笑)。
画像
オッとー、もう帰ろうかなと思い油断していたら、急に芸妓さん・舞妓さん3人組が登場!。
画像
あら、こちらは日時が前後したので、お馴染みとなった舞妓さんですね(笑)。
画像
最後は舞妓さん・芸妓さんから離れて、こちらの画像を。
画像
京都の松飾りは、根っこの着いたものが一般的なのですが、このパターンは初めて拝見しました。根っこの有無は未確認です(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント