叶千沙さん・ふく珠さん・千賀遥さん@宮川町ビアガーデン:2018年8月5日。

8月5日の宮川町ビアガーデン報告の続きです。既に、富美芳さん篇はUPしましたの、本日は叶千沙(かなちさ)さん・ふく珠(たま)さん・千賀遥(ちかはる)さん篇です。まずは、団扇の花簪を写させてもらうためにポーズを取っていただいた千賀遥さんの画像から。
画像


団扇が金魚すくいのようにも見えます(笑)。行者橋のテーブルに最初に見えたのは、ふく珠さん。どうも、行者橋の隣に座られた外国の方(奥様は日本の方ですが)と顔見知りでいらっしゃったようです。
画像
2番目に富美芳さんがお見えになって、3番目に叶千沙さん。この日は地方(じかた)さんとして舞台に登場されましたが、落ち着いた雰囲気が漂います。鬘姿の時よりお若い印象が…(笑)。
画像
ちなみに、舞妓さんのお見世出し順は、ふく珠さん=2014(平成26)年10月、富美芳さん=2015(平成27)年1月、千賀遥さん=2015(平成27)年12月のはず。そして、千賀遥さん。
画像
で、いよいよ舞の時間。行者橋、このあたりになると酩酊していたので、演目が不明です(が、「祇園小唄」だったかな)。
画像
地方さんは叶千沙さんです。うつむき加減の画像しか無くて申し訳なし!
画像
舞の様子を続けて5枚。
画像
画像
画像
画像
画像
最後は抽選会。舞妓さん・芸妓さんのそれぞれのお名前入りの団扇4枚が賞品です。
画像
最初は千賀遥さんが籤を引きます。
画像
と、行者橋のお隣にいらっしゃった外国の方が当選!記念撮影です。
画像
この方は、宮川町ビアガーデンの近くにSTUDIOを構え、舞妓さんの撮影等もされているとか。18日には、行者橋も富美芳さんの団扇が当たると嬉しいのですが…。籤運、無いんですよね(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

京都大好き
2018年08月11日 09:23
老松さんが本日限定(11日 16時から、無くなり次第終了)で「晩柑フラッペ」販売するので、お知らせです。
カキ氷、晩柑糖、晩柑シャーベットの三重構造。
販売場所は、老松北野店前です!
私は北野天満宮 絵馬所で御手洗団子→老松北野店で晩柑フラッペの予定です(笑)
行者橋 渡
2018年08月11日 09:31
京都大好き様、凄いラインナップですねぇ。「老松」さん、上七軒盆踊りに随分、力が入ってますねぇ(笑)。お楽しみ下さい!
京都大好き
2018年08月11日 11:15
行者橋様
老松さん、本当に力が入ってますね(笑)
地域のために一生懸命な老松さんが、私は大好きです!
行者橋様が大注目なさっている「京都 八ツ橋訴訟」の新情報もお知らせ致します!
8月22日、京都地裁で審理が始まるそうですよ。
行者橋様が疑問に思われている点が解決されると良いですね!
ネットで「八ツ橋訴訟」って調べたら、興味深い記事(7月7日付、東洋経済オンライン)も出てくるので、ご参考になさったら良いかと思います(笑)
行者橋 渡
2018年08月11日 11:32
京都大好き様、8月22日の京都地方裁判所での審理情報、有難うございます。当日は革堂の幽霊絵馬法要がありますが、京都地裁に馳せ参じてみます(笑)。で、お知らせいただいた東洋経済オンラインの記事は、行者橋もたまたま8日にnet検索をしていたらHITしたので、とても興味深く読みました。いやぁ、色々と参考になることが良く分かり、次の八ツ橋訴訟の記事をUPする時には参考にしなきゃ…と思っていたところでした。重ね重ね有難うございました。感謝申し上げます。
京都大好き
2018年08月12日 09:16
行者橋様
昨夜は北野天満宮、上七軒に行きましたよ!
北野天満宮絵馬所にて老松さんの御手洗団子→老松さん北野店にて晩柑フラッペ→梅乃さんにてハイボール でした。
行者橋さんも行かれましたでしょうか?
先日の八坂神社菓匠会協賛席で見たことある人やな(私)、見かけませんでしたか?(笑)
老松さん、絵馬所の隣で、熱々の団子を頑張って焼いておられましたよ!
4時間ぶっ通しで団子を焼き続け、熱中症大丈夫だったかな?
一生懸命頑張っているお店は応援しましょうね!
行者橋 渡
2018年08月12日 13:52
京都大好き様、コメント有難うございます。勿論、行者橋も御手洗団子のお店が開店した16時に伺っておりましたよ。開店早々、ダッシュで絵馬所の床几に座ってお団子を召し上がっていらっしゃった女性お2人もお見掛けしましたが、果たして京都大好き様だったかどうか(笑)。お1人は青い浴衣姿で、もうお1人は青いブラウス姿だったと思いますが。行者橋は、市まりさんともうお1方の地方さん(お名前がどうしても思い出せません)を撮影した後、「老松」さんの店先に並ぶ晩柑フラッペが美味しそうだなぁと思いつつ、駐車場に足を運んでBEERをいただきました。

実は、上七軒に伺う前に知り合いとBEERを飲んでいたので、甘い物は口にする気持ちの余裕がありませんでした(笑)。

その前に「梅乃」さんTEAMの様子もパチリ!仕込みさんが3人もいらっしゃったので、チョッとビックリ。

ということで、その後は盆踊りの撮影に専念しました。そういえば、19時頃にお団子屋さん帰りの市まりさんをお見掛けしました。
京都大好き
2018年08月12日 17:24
行者橋様
やっぱり、御手洗団子屋さんで、行者橋様に私を発見されてるやん(笑)
青い浴衣は合ってるけど、「青いブラウス」は間違ってますよ。
はたして、何色だったでしょうか?(笑)
私も、カメラをパチパチのオジサマ(行者橋様)を探してたのですが、団子の美味しさに興奮して見つけられませんでした(笑)
行者橋 渡
2018年08月12日 20:23
京都大好き様、青いブラウスじゃありませんでしたか。5月から9月いっぱいまで、行者橋は短パン・アロハ・頭にタオル姿ですので、よろしく(笑)。