美恵雛さん・ふく朋さん・君とよさん@宮川町ビアガーデン:2018年8月18日。。

再び、宮川町ビアガーデン報告です。本日は美恵雛さん・ふく朋さん・君とよさん篇。まずは、芸妓さんの美恵雛さんから。
画像


今年2回目の宮川町ビアガーデン訪問は8月18日18時の回でしたが、土曜日の早い時間ということもあってか、満席。
画像
この日は、上記のお3方にプラス富美芳さんの4人がお見えになったのですが、富美芳さんは別項でUPします。ということで、次はふく朋さん。
画像
続いては、君とよさん!…といきたいのですが、実は満席だったので、結局、君とよさんはテーブルにはお見えになりませんでした。ということで、遠くの席にいらっしゃった時の画像を。
画像
この日、行者橋は37期紫なすびのRi-tanご夫妻(仮名)とご一緒に伺ったのですが、富美芳さんの次に長くお話できたのは美恵雛さんでした。ということで、もう1枚。
画像
そうそう忘れていました。18時の回は料金は7000円になるのですが、お弁当がつきます。この日は「路地 中ノ」のお料理。
画像
真ん中のお寿司があり、周囲には実に手の込んだおツマミが。酒飲みは、このようにアレコレ多種類とあるのが、とても嬉しいんですよね(笑)。ということで、舞の披露へ。
画像
最初は、ふく朋さんが立方(たちかた)、美恵雛さんが地方(じかた)さんで、演目は「夏は蛍」(だったはず)。ということで、以下は、ふく朋さんの舞の様子を3枚続けて。
画像
画像
画像
続いての舞は、富美芳さんと君とよさんの「祇園小唄」。ですが、君とよさんだけの画像(笑)を続けて3枚。
画像
画像
画像
そして、最後はお楽しみ抽選会。マイクを取って之進行役は美恵雛さん。
画像
こちらは、抽選箱を持つ君とよさん。チョッと横目づかいになってしまいました(笑)。
画像
最後はRi-tanご夫妻と美恵雛さん。
画像
この日は、お昼の“ビールde電車”に続いて、夜もRi-tanご夫妻にご馳走になってしまいました。全く申し訳ない次第です。本当に有難うございました。改めて感謝申し上げます。…ということで、富美芳さん篇は後日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント