卒業生と立ち飲み・2景@神宮酒場&松川酒店。

今週は卒業生と立て続けに“お気に入りのお店”を訪れたので、その様子を。まずは、11月7日、60期白のInnohez-K(仮名、以下同じ) が「松川酒店」でゑびすビールの瓶を手にした場面を。
画像


が、実は時系列で言うと、続けて登場している39期紫のTocchoを中心としたメンバー・TEAM-Tocchoと一緒に11月4日に「神宮酒場」の訪れた方が先になります。お店の様子は割愛して、こちらを。
画像
新しい「神蔵(かぐら) 山田錦」というお酒だったようです。こちらがそのお酒と甘酒組。
画像
続いては、行者橋他、呑兵衛組がオーダーした3種飲み比べをお姉さんが注いで下さっている場面。
画像
こちらが呑兵衛組(笑)。ここには写っていませんが、実はお姉さんのお許しを得て「SIZUYA」の“ふんわりムレツサンド”を持ち込んで、ツマミにさせていただきました。
画像
この後、「六盛」で昼食だったので、軽く一杯ということで終了。移動時に、「ロームシアター京都」のそばに植えられていた楓がとても綺麗に色づいていました。
画像


その3日後、今度は最初にUPしたInnohez-Kが大阪・京都に遊びに来たので、軽く一杯やりましょうか!となって、またまた「神宮酒場」へ。懲りない行者橋です(笑)。ということで、またしても3種飲み比べ。
画像
上の画像にあるのが、本来のツマミです。普段、行者橋はにごり酒をいただかないのですが、この日搾ったばかりというお酒があったので、珍しくオーダー。上の並び順にお酒をパチリ。
画像
Innohez-Kも同じものを注文し、美味しさに感動!の場面。
画像
苑之GOAL、行者橋は「福千歳 しぼりたて原酒」を追加。これがお安くて美味いんですよね。
画像
で、Innohez-Kはこの後、大徳寺大慈院で座禅の会が予定されていたのですが、少し時間があるというので、急遽、「松川酒店」にGO!いつもお会いするMr.Oにワインをいただいたりして。
画像
最後の画像は、2軒続けて立ち飲みをクリアして、大徳寺へ向かうInnohez-Kです。
画像
チャンと座禅はできたのか心配なのですが、まぁ、若いから大丈夫だったのでしょう(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント