41期青・ひのえうまの会プチ同窓会報告!

41期の学年は丙午年生まれの人が多いので、通称“ひのえうまの青”と呼ばれていますが、恒例のプチ同窓会が、今年は17日に開催されたので参加してまいりました。まずは、幹事役のお2人(左・Sakuya、右・Qumi:仮名、以下同じ)の画像から。
画像


実は、行者橋が「来年からはほぼ東京に帰らないので、今年が最後。第3土曜日か翌日にしてほしいなぁ」とお願いして3月の最終日曜日が定例だったのを調整していただいたのです(実は脅した:笑)。次はこちら。
画像
学年主任だったHamuさん。生徒はKo先生と呼んでいましたが、同姓の方がいらっしゃったので区別するために…。最近3回も救急車のお世話になったとか。
画像
会場は例年、ポロニア学園(仮名)のセミナーハウス3階。お昼におにぎりとお茶とお菓子が用意され、ノンアルコールです。次は、左からMami・Masiko・Acchan。なお、お名前は若干不正確かも。お許し下さい。
画像
続いては、行者橋が担任した高1F組トリオ。左からNago・Yasuko・Inako。HRで昼飯会を開いて“友情DRINK”なんて作ってたなぁ(笑)。
画像
こちらはToshiさん。中1・中2の時の学年主任で、ゆとりの時間を先取りした“発展の時間”推進TEAMのリーダーでした。
画像
こちらは、左・Makiko、右・Mari-chan。担任したことがあったっけ(笑)。
画像
続いては、左からYoshie-chan・Oyoko・Makkuri・Ko-no。うーん、こちらの4人も担任した記憶が無いのですが、お人柄の記憶はそれぞれに印象的(笑)。
画像
こちらはNakadaさん。卓球をしていた詩型が思い出されます。英語の小テストも(笑)。
画像
こちらはToshiさんと一緒に。左から、Jun・Toshisan・Risa・再登場のYoshie-chan・Chika-K。
画像
Junは担任&文化祭のグループの顧問をしましたねぇ。続いては、左からKomuro・O-chi・Seki。Sekiは担任をしたぞ(仮名の付け方がいい加減になっています:笑)。
画像
次は、学習院卒業という経歴説とバルサンを焚くのが好きという説(バルサン殿下というキャラクターがあった)がありますが、Denka。
画像
次は、左からIijima・Akko・Kazu。Kazuは間違いなく担任をした記憶があるのですが、Iijimaがどうだったか記憶が…(笑)。
画像
行者橋はこの学年を3年間担当したのですが、担任をしたかどうかが徐々に曖昧になって…(笑)。こちらは左からOnko・Su-chan・Nobu-chan。
画像
続いては、Sugimura-san。相変わらず、TV無し&黒電話の生活だそうで、ガラケーともスマホとも無縁だとか。
画像
こちらは、少し遅れてから見えた左からOzo・Nikko・Minmin。Nikko、今度はOzoとお2人でまた京都で作品展を開催して下さい(こちらをご参照下さい)。
画像
次は再登場の水泳部トリオ。左からAcchan・Qumi・Su-chan。QumiもJunと同じ文化祭グループでしたね(こちらをご参照下さい)。
画像
水泳部関係の記事は数多くUPしているのでリンク割愛。続いてはWankoことHatsumi-chan。
画像
そして、続くこちらは現・校長のChosan。行者橋が就職した時の高校3年生(30期白)でした。
画像
最後に全員で記念撮影。実は、ここまで全員をUPしたと思っていたのですが、Ruka-chanが抜けていました。次の画像の後列左から3人目ですが…。
画像
以上、一気に20枚UPしましたが、どなたかルカちゃんと一緒の画像があれば、またニックネーム等が違っている場合にはコメント欄でお知らせ下さい。皆様、今度は京都でお会いしましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

jun
2019年03月18日 19:39
行者橋さま写真ありがとうございます。FBのひのえうまの会のページにリンク貼ってもいいですか?
行者橋 渡
2019年03月18日 19:47
jun様、コメント有難うございます。リンクを貼っていただいてOKなのですが、UPした分以外に若干、画像があるので、それもあわせてひのえうまのページに送りたいのですが…。学年のページにUPするかどうかはお任せしますが、とりあえず画像を受け取っていただければ幸いです。