65期青・Yosie-S-azulblau&Mayu-N-nagoyaと軽く一杯!

またまた、65期青のYosie-S-azulblau(仮名:以下、Y-S-a)が突然、上洛。今回の同行者は同期で名古屋在住のMayu-N-nagoya(仮名:以下、M-N-n)。前日深夜にメールが届いたので、行者橋も幼児の調整がつかず、夕方に会って、軽く一杯!という結論に(笑)。ということで、まずは「松川酒店」で“助走”のBEER!
画像


最初の画像右がY-S-a、左がM-N-nですが、「もう1軒はどこかに行こうか」と検討した結果、Y-S-aが「時々、スペイン料理店で手伝ってます」というので、川端御池の「sidra」へ。で、まずはオーナーの画像。
画像
いつもは四條南座向かいの「CHULETA」でご活躍中のオーナーの吉川さんですが、珍しく「sidra」にいらっしゃったので、久し振りに1枚!…という次第。で、お酒はCAVA。
画像
ツマミは、お馴染みのテリーヌの4種盛り合わせ。いつもながら、写真映えします。
画像
続いては、「sidra」を取り仕切っている店長・日野さんは、行者橋の与太話に大笑い。
画像
そして、次はこれまた定番のツマミ・ハモンセラーノ。特別に1.5人分。
画像
行者橋、勿論のこと、M-N-nご本人を在校中に知ってはいましたが、PTA関係で色々とお世話になった役員の方が(M-N-nの)お母様であることが判明しビックリ!(笑)。
画像
現在、アメリカにいる教員(行者橋の旧・同僚で通称:“足軽”Aikawa”)の話等で大いに盛り上がり、その後、Y-S-aの小学校時代の男子同級生が地下鉄東山駅近くで近日開店するというので、その様子を確認に行った後、お別れしました。Y-S-a様・M-N-n様、ご馳走になりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント